QLOOKアクセス解析

筆界の彼方

二世土地家屋調査士(筆記試験合格)、行政書士受験生、宅建士受験生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行政書士試験

先日、土地家屋調査士試験を受けたが、解答速報によれば(lec速報)、引っかかっていればラッキーくらいの出来の様に感じる。

問の12問、建物書式は今だはっきりとしない中、来年の事を考えると勉強癖維持の為に行政書士試験にチャレンジしようと思う。

願書は今日準備したので、明日郵送しよう。

今年は過去問を繰り返すだけで、他は広げず挑もうと思うが、参考書は何にしようか…

仕事の合間に選んでみよう。

明日は、貯めてしまった内業(図面作成)を仕上げないと…
スポンサーサイト
 [ 2015/08/31 22:54 ]  行政書士試験 | TB(0) | コメント(0)

27年土地家屋調査士試験

今回で何回目の試験だろう。

30歳目前にようやく火がついた、私のヤル気は、土地家屋調査士合格点まで届くのだろうか。

先日、土地家屋調査士試験を仙台で受けてきた。

LECの解答速報によれば、択一は17問、土地は地積測量図のヒゲ線と地番に一ヶ所ずつミスあり、建物は3階と判断したものの、(イ)2階部分、3階部分の床面積を記載できず問1の記述も白紙。

今回は、問題的には易しい部類に入るのかもしれないが、書式二問とも文章が長く、一つ一つ論点を把握するのに時間がかかりすぎたようだ。

毎年毎年、終わった後にこうすれば良かったと、後悔が残る。
不完全燃焼な感じはあるが、今年こそ最低点でいいので、合格点に引っかかって欲しい。

この度の解答速報では名門校で、択一の問12、書式建物の解答が分かれた。
その結果次第では望みが完全に絶たれるが、薄いかもしれない希望に望みを託して、来年の為に勉強癖を維持させたいと思う。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
来客数
検索フォーム
スポンサードリンク
ランキングに参加中
スポンサードリンク
土地家屋調査士試験対策


実績・人気NO1!    



ランキングに参加しております。
応援のクリックを宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
受験生必携参考図書

土地家屋調査士過去問セレクト「午後の部・択一」改訂第3版 [ 土地家屋調査士受験研究会 ]

価格:3,240円
(2015/12/1 17:51時点)
感想(0件)

登記申請書と添付図面 [ 土地家屋調査士受験研究会 ]

価格:3,024円
(2015/12/1 17:53時点)
感想(0件)

土地家屋調査士不動産登記法・政省令逐条解説/土地家屋調査士受験研究会【後払いOK】【2500円以上送料無料】

価格:2,808円
(2015/12/1 17:54時点)
感想(0件)







楽天での検索はコチラ
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。